グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

どれが好み?

グレは疾患歴が長いので、たまにお医者さんが変わります。
だいたいは引越しで、もうそこの病院にはお世話になれなくて。という理由ですね。
次に移る際には、紹介状を持参するので
担当医が変わってもそんなに困ることはないかな。

診察で困ることといえば、
お医者さんによって問診の仕方が違うことですかね。

Dr.①「気分はどうですか?」
グレ「安定してると思います」
Dr.①「睡眠は?」
グレ「たまに夜中に目が覚めますが、6時間くらい」
Dr.①「食欲は?」
グレ「三食きっちり食べてます」


Dr.②「グレさん、どうですか?」
グレ「………えと、あの」

そうです。
グレは一問一答じゃないと、
何を話していいのか分からなくなります。。
何を話しても聞いてもらえるんだろうけど^^;

どうですか?と言われたら、
突然大海原に放りだされたような気持ち。←大げさ
①と同じような項目を
自分の順番で話していけばいいのにね。。
事前にメモして持っていけば万全ですね。
グレは歴が長いので、最初はメモしてもやがて手ぶらになりがちです。

そういえば昔から、
夏休みの自由研究とか何すればいいのか分からなくてすごく苦手だった!
ん、関係ないかな??苦笑