グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

うすぺらFacebook

ママ友付き合いで。
これまた受動的な流れで、Facebookなるものもちょびちょびするグレ。

しかし、
これがまた気を使うんですよね^^;

離れている知り合いや友達と、
今いる付き合いのグループとの調整みたいなのが。

ママ友付き合いって
知らぬ間に反感を買っていたりするので…。

特定の誰々と仲良くしている記事、
そのグループの想定を超えたゴージャス記事とか。。

まぁ、グレはあんまり友達いないし、
ケチケチなところもあるので関係が薄いといえば薄いんですけれど。

友達が他の人のFacebook
食事会に誘われていなかったのを知り、
悲しい。と漏らしていたと思えば

その子が後日、
特定の子とおうちパーティーしました!
と記事をアップしていたり。

個人の自由じゃん!
と思われるかと思いますが、
普段顔を合わせてるのに
自分にお誘いがなかった。。
という状況が火種になり得るんですよね。

というか、白状すると
お誘いなかったのをさっき知りました^^;
まぁ、いいさ。グレ用事あったから。←強がり

そんなこんなで、
グレはトラブルを避けるため
ママ友と遊んだ記事は載せない。
ことを死守しています。。