グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

芽生え

グレは人に対して
尊敬というか、
最低限の尊重の気持ちをもっていたいと思っています。

思う。とする。は全然違って
できてないに等しいんですけれどね^^;
遠い理想です。。

なぜかというと、
そういう気持ちをもたないで
失礼な態度をとってきたから。

病気に向き合うことをしなくて
病気で不安定な自分がかわいそうだから、
こんなに大変な思いをしてるから、
とまぁ、自分様様な振る舞いをしてきました。

周りを振り回しても
自分のことばっかり考えていたんですね。

そんなでしたから、
優しい友達も
たくさんたくさん失ってると思います。

もし謝る機会があったとしても、
その人達はきっと
グレのところに戻ってきてはくれないと思います。

と、
文章にすると悲しい。

でも事実。

失ったものにごめんなさいと
言うのは自分のためなのかもしれないな。
そうなら、
また自分、自分の部分があるかな。

でも
今のグレは、寂しい思いを抱きながらも
できることを探す。
そういうことを考えられるようになりました。

まぁ、それでも
人付き合いは難しいんだけれど。

でもでも、
こうしていきたいという気持ちの芽生えを大切にしたいです。