読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

音が

小さいこと
入院してたとき。

病状もでしたが、
不眠も辛かったので
睡眠導入剤を飲んでから
就寝。

それでも
なかなか寝付けず、
ベッドに横になって
目を閉じてた。

寝てるような
覚めてるような間を
うろうろし始めると、
遠くから音が聞こえてくるんです。

こんな夜中に
何かと気になっていたけど、
いつもそのまま目を閉じて
眠りに落ちるのを待ってた。

だけど
ある日、
給水器に水を汲みに行くふりをして
部屋を出たんです。

そろっと
覗くと。。



入院患者さん達が
夜のパーティーをしてました^^;

お菓子を持ち寄り
自前のコーヒー片手に。

目が点のグレに
リーダー格のお兄さんが、
「来る?」って。

みんな寝られない
仲良しグループだったみたい。。

グレも
二日間参加しましたが
夜勤の看護師さんの
呆れた視線に耐えられず、

いつものように
目を閉じる日々に
戻りました。

だけど、
わくわくしたな♡