グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

アウトなおじさん

怪しい人を見た。
というBlogを読んで。

グレも
記憶をたどって
みました。

今も
忘れられないのは
小学校低学年のときの
学校の帰り道。

グレ家から
学校までは
徒歩で45分ほどの距離で、
途中 両脇が延々と田んぼの
一本道があります。

グレは
友達Aちゃんと
一本道を
歩いていました。

前方に
原チャリにまたがった
白いジャケットを来た人。
停まったまま。

Aちゃんと
あーでもないこーでもない
話をしながら
その人の脇を
通りかかったとき!




ポロンしてる。




ぎゃーー!←グレ
ぎゃーーー!←Aちゃん



2人で全速力で
走り出しました。



そしたら、



ババババババ。



おっさん
まさかの原チャエンジン
ターンオンして
追いかけてきたっ。



ぎゃーー!
ぎゃーーー!



道路脇にあった
納屋まで走って
息があがる。
万事休すか!




と思ったんですが、
なぜか
納屋で停車して、
それから
追ってきませんでした。

今思うに、
グレ達のリアクションに
満足したんでしょうね。

あの瞬間に
戻れるなら、

口に手を当てて
申し訳なさそうに
微笑めばよかった
ですかね。