読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

無痛分娩でした

グレは
プチを無痛分娩で
出産しました。

いろいろ事情があって
里帰りしない出産を
選択したので、

夫婦2人でみる。
プラス
グレの体調を早く戻す。
ために選びました。

無痛は確かに
少し高いんですが、

出産後に
体調を崩して
入院とかになると、
簡単にその額を
上回るうえに

新生児の世話
誰がするのじゃー!
という事態になるので。

本当は
誰かに頼れるように
しておいた方が
いいことは分かっていながら、

嫌で
実家を出た手前もあって。
意地っ張りですね^^;

無痛は
グレにとっては
ほんとにありがたかったです。

グレ母には
「お腹を痛めて産んでないのねー」
なんて冗談を
言われますが、

グレもダンナも
そういうことの過程より、
無事にプチを
出産する。
ということが最重要だったので

ははは〜。
と笑い飛ばしてます。

出産とか
子育てとかだけでなく
人生全般

絶対した方がいいこと
なんて
まぁなくて、

できないこと
足りない部分は
他で補えばいいかな。
なんて思います。

あ、
プチが起きましたっ!
では、またー^ ^