グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

無痛分娩でした

グレは
プチを無痛分娩で
出産しました。

いろいろ事情があって
里帰りしない出産を
選択したので、

夫婦2人でみる。
プラス
グレの体調を早く戻す。
ために選びました。

無痛は確かに
少し高いんですが、

出産後に
体調を崩して
入院とかになると、
簡単にその額を
上回るうえに

新生児の世話
誰がするのじゃー!
という事態になるので。

本当は
誰かに頼れるように
しておいた方が
いいことは分かっていながら、

嫌で
実家を出た手前もあって。
意地っ張りですね^^;

無痛は
グレにとっては
ほんとにありがたかったです。

グレ母には
「お腹を痛めて産んでないのねー」
なんて冗談を
言われますが、

グレもダンナも
そういうことの過程より、
無事にプチを
出産する。
ということが最重要だったので

ははは〜。
と笑い飛ばしてます。

出産とか
子育てとかだけでなく
人生全般

絶対した方がいいこと
なんて
まぁなくて、

できないこと
足りない部分は
他で補えばいいかな。
なんて思います。

あ、
プチが起きましたっ!
では、またー^ ^