グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

太陽の小町と根暗

歳の近い奥さんで、
とってもキラキラしていて
他の奥さんからも
ちやほやされている人がいます。

B'zばりに言うと
太陽の小町エンジェルさん
イェイ、イェイ。

みんな
エンジェルにわーっと
駆け寄る様を見て、
いいなぁ。と思いながら、

エンジェルとグレ、
何がそんなに違うのか。
考えてみました。

にこにこしてて、
愚痴とかもほんとに言わないし
人を批判したりしない。

でもこのエンジェルさん
太陽の小町なわけで、
いい女でしょ。な雰囲気を
ムンムン出してるので
そこはグレはちょっと引いてます。
↑負け惜しみとも言う

いや、実際素敵な方ですよ。

グレは
愚痴を出す場所を間違うのが
良くないな。
と反省しつつ、

1番に人受けが良くないのは
自分の意見をひるまず言うことだ。
と気が付きました。

会社にいるわけでは無いので
はっきりとした上下はないけれど、
それでも年上の奥さんにも
はっきり言いすぎたこともあるし、

譲らないところは
強く言われても譲らないな。
と思い返して、
ああ、かわいくない^^;

そういう点、
エンジェルは言わないんだけど
周りをコントロールして
願いを叶えていってるように見えます。

はぁ、
この気持ちはきっと
嫉妬なんだろな。
お恥ずかしい。。