グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

コーヒービートな大人

小さい頃、数え切れないくらい
母親とスーパーでお買い物しました。
スーパーについて行くと、
毎回100円くらいのお菓子を買ってもらっていました。

グレの好きだったお菓子たちのひとつ。
それは明治の王道マーブルチョコの横にいる
明治 コーヒービート。

マーブルよりはパッケージも地味だけど、
母親が疲れたときに飲んでいるコーヒーに
子どもながら憧れがあったのかな。
コーヒービートの甘くてほろ苦い味の虜でした。

そんな背伸びなお菓子選びから20数年たっても、
未だにコーヒービートを選んだときのように
少しかっこをつけた生き方を選んでいるグレです^^;