グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

与えてくれてありがとう

もし今、誰かに何か親切なことができるとしたら
それは今までに、誰かがグレにそうしてきてくれたからです。

新入りだからと飲み代を払ってくれた先輩。
仕事の終わりのない愚痴に付き合ってくれた同僚。
学校にきちんと通えていなかった苦労に理解を示してくれた先生。

窮屈で嫌だなと思う面もたくさんあるけれど
愛情を注いで育ててくれた両親。

いつもは連絡し合わないけれどずっと腐れ縁の友達。

ふいにやってくる優しい絵はがき。

もちろん書ききれはしないけれど、
たくさんの人が
仕方ない子だ。面倒みてあげよう。
と手を差し伸べてくれたから、
本当にその分優しくなってきたと思います。

これからは、
そのたくさん受け取った思いを少しでも返していきたいし、
もっと想像力をもってまだ知らない温かい気持ちの伝え方を習得していけたら。

そうして生きていくことが
自身の人生の満足につながって、
周りの人達の笑顔の足しになると
こんなに素敵なことはないな。と思っています^ ^