グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

プチ異文化交流

先日LINE PLAYを始めてみました!
といっても、専ら釣り(フィッシング)とチャットですが。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
わたし英語が好きなんです。

英語が好きというか、外国語を学ぶのが好きなのかな。
中国語もほんの少し。
今はスペインも勉強したいな。と。
↑何に使うわけでもないですけれどね^^;

LINE PLAYでの会話は英語でしています。
正しいかどうか知りませんよ。。勢いで。

自己申告のプロフィールしか分からないとので実際はどうかは?ですが、
お友達はいろいろな国・地域なので刺激になります。
そしてみんなほぼわたしの半分くらいの歳らしいので、おばちゃん勉強になる。

日本人というと、
アニメ・漫画の話を振られたりするけど、
おばちゃんはシティーハンターとか好きなのよ、本当は。
(絶対知らないと思うので、聞き役にまわります)

ドラゴンボールセーラームーンNARUTOくらいまでならまだ分かるよ。
でもソウルイーターとかトーキョーなんたらこうたら。は分からないわ!

そんな感じで、若い子に混じらせてもらって
異文化交流?を楽しませてもらっています^ ^

日本人のくせに変な英語を使ってるアバターがいたら、
わたしかもしれません^ ^