グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

イラッとすること 洗濯物

今日は心の狭いことを書こうと。
わたしがイラッとする洗濯物(になる衣服の)脱がれ方。
イラッっとされるのはダンナの着た後の衣類。
↑ごめんね

その1
スウェットとパンツ一体型
f:id:gracehi:20150108022558j:plain 
よっこいしょーって勢いよく脱いだんだね。そっかそっか。
って思えるときは余裕があるとき。
だいたいは、スウェットを洗濯機に放り込んでから下着に気づいて、
もー面倒くさ!わけて脱いでよ!とプリプリしてしまう。

友達奥さんは、もうパンツをスウェットから抜き取る工程を省いてそのまま洗うらしい。
でも、わたしは下着こそ洗濯槽でしっかり回ってほしいので都度取ります。

その2
履き口でまとめられた靴下
f:id:gracehi:20150108023638j:plain
普段は、片方ずつポンポンと洗濯かごに放り込まれている靴下達。
だけどなぜか不定期でまとめられたのが混在する。

洗濯機に汚れた物を入れているときに、これに出会うとテンポが崩れてしまう。
聞いたことないけれどこれって気を遣ってくれているのかな。
ここで気遣いみせるなら、靴下を裏返しのままかごに入れないでー!ってツッコみたくなります^^;

冬場は特に乾燥で手が荒れがちなので
洗濯物の生地に触れるだけで手の水分が奪われて、かさかさ・ひび割れするので1人で勝手に不機嫌してます。

書いて自分で読んでみて、小さい人間だな。と反省しました。。
もう少し優しくなるね。ダンナ、ごめん!