グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ふたりの習慣 2

ダンナの誕生日に毎年贈るものはバースデーカードです。
今は働いていないし、へそくり貯金もたくさんないので。という理由もありますが、
プレゼントして必ず喜んでもらえるから。というのが1番の理由です^ ^

ダンナもわたしも歳を重ねるにつれ、
あれが欲しい!これが欲しい!という強い物欲がだんだんと薄れてきました。

うちでは誕生日ケーキもほぼ買いません^^;
買っても小さいケーキかな。
でも、1年に1度のお祝いの気持ちを伝えるカードは欠かせません。

買い物のついでに雑貨やさんや少し大きめの文具やさんで、
今年はどれにしようかな。と絵柄と値段の相談をしながら選ぶのはとても楽しいです。

そして大事なカードに字を間違えないように、慎重に字を書く時間も好き。

ここ数年はダンナからもカードをもらってすごく嬉しかった!
永久保存用にラミネート加工したいくらいです。