グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

違うってば!

入院していたとき、ダンナが2週間に1度くらいの頻度で面会に来てくれていました。
普段は面会室で話していましたが、満席になって空きがないとロビーに出ていました。

近くの自販機でジュースを買ってもらって、1〜2時間ほどお互いどんな風に過ごしたかを報告します。

ダンナが帰った後、
いつも話をしたりする他の入院患者さんから
「優しいお兄さんだねー!」と言われて
「え、違うよー!ダンナだよっ」と言うと

えーーーっ⁉︎
グレちゃん結婚してるの?
うそっ!
大学生かと思ってた!
とかなり驚かれて。
わたしも驚いて。

そんなみんなの希望をつなぐようなブラコンじゃないし^^;

どスッピンに眼鏡をかけ、片手に漫画を抱えて、
さらに肌の調子がいまいちで吹き出物をおでこにたずさえていたからかな。。

いやいや、
10円の駄菓子とか差し入れのお菓子を賭けてするオセロやトランプに夢中になり過ぎてたからかな。。

もしかしたら、
どうせ昼もベッドで寝るからってパジャマからパジャマに毎日着替えて行動してたからかも。。

と思い当たる節がありすぎて
苦笑いをするしかありませんでした^^;