グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

3つあるよ

わたしはファミコン世代にあたるのか分からないけれど
父と兄がよくしていたので、物心ついたときにはファミコンとそのソフトが家にあふれていました。

当時は父親がパチンコをしていて、景品でソフトをもらってきてくれていたな。
カラテカ、バード・ウィーク、マッピーコナミ・ワイワイワールド1&2、スパイvsスパイ、ミシシッピー殺人事件などなど。
100は軽く超えてました^^;

普段は兄がやっているのを横で見ていたのですが、
ドラクエ3はわたしもプレイしました。

今のゲームはどうか知らないけれど、当時のRPGは次に進むために忍耐強くレベル上げをしなきゃいけなくて。
うちではなぜか兄のもわたしのも、父親がレベル上げ(専門)をしてくれていました。

ところが、事件が起こったのです!

ある日データをロードしてみたら、明らかにストーリーが進んでいる!
そんな。まさか。。
一体、誰が…

幼いわたしもさすがに目星がついて、父に強めに尋ねました。
そうしたら、

「お父さんだって、たまには(ゲームを)進めたいんだ!」
だってさ^^;

お父さん、そんなにしたかったんだね。ごめんね。
レベル上げるだけじゃつまらないよね。。

でもさ、ぼうけんのしょは3つあるって知ってた?
1つあいてるんだ。
それと、切るときはリセットボタン押しながらだから気をつけてね。