グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ババ引いた

風邪をひきました。
正確にはダンナ風邪→プチうつるで、2人を看病してる間にわたしもうつりました。。

先週末から始まって、具合の悪いダンナをみて週末が終わるかと思いきや、日曜の夜にプチ発熱。月曜の朝一番で小児科に連れて行って、家にこもり。小さい子が咳こむ姿に半泣きになりつつ、早く良くなるといいね。と思っていたら。

平日に母子そろって体調崩すと大変ですね。プチは幼すぎてしんどくても遊び回るので、目が離せない。抱っこをねだられて持ち上げたとき、メキメキメキと、背中の内側からわたしにだけ聞こえる音がしました。

その間、ニンゲンッテカゼトカタイヘンナーって具合で、トイレシートでトイレするワンの後始末をするために屈んだら、しんどさが圧縮されて喉から出てきて堪らない。

ダンナ、はよかえれ。ダンナ、はよかえれ。ダンナ、はよかえれ。と唱えていましたよ^^;

そしてだんだんと回復していくダンナとプチ。でもなぜかわたしだけ咳と鼻水が止まらない。声がかすれて出なーい。
大丈夫?と声をかけていたのに、今は毎朝ダンナから大丈夫?と心配されて。

昨日、咳に効く風邪薬を飲んでうとうとしていたら、ワンのトイレシート使用済みの上にプチがおもちゃを置いて遊んでいて、あかーーん!って走りました。危なかった。。

1人取り残されて、なんだかババ抜きでババを引いた気分です。
皆さんも、どうぞお身体にお気をつけください^ ^