グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

気づかされたこと

子どもって美しいな。とふとした瞬間に思います。
寝顔は天使。なんて言いますが、顔だけでなく無造作にポンと置いた指先まできれいなんですよね。

理由はたくさんあると思います。小さいから。若さが詰まっているから。無邪気だから。
そして、その中にはきっと一生懸命だから。が含まれているんだと思います。

泣くのも笑うのも、食べるのも遊ぶのも。うちのは寝ているときですら、ごろごろ忙しく動き回っています。

一生懸命生きている。その生命の躍動感みたいなものが、頭の先から足の先までみなぎっていて子どもは美しい。

プチを見ていると、人間として美しくあるためにはどうすればいいか。言葉で教えてもらわなくても分かる気がします。

わたしもきらきら内側からきれいになろう。人生を一生懸命に楽しんで生きていこう。