グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

腐れ縁とのプレゼント交換

少し前に、高校から腐れ縁の友達から誕生日プレゼントが送られてきました。

もう何年も、毎年プレゼント交換をしているのでおなじみのイベントです。
何年もしているので、お互いにネタ切れ感が漂いながらも、やっぱり自分宛てのギフトが届くのは嬉しいものです^ ^
 
今年のプレゼントは、淡いピンク色のもこもこ素材のすっごく大きなリボンが付いたヘッドバンド。
見た瞬間、あまりにラブリーなので、わたしもう三十路突破したのにこれ着けて大丈夫かいな。と思いましたが、自分では選べないものを贈ってきてくれたことに感謝。
年齢のせいにせず、母親になったという役割のせいにせず、素敵な女性でい続けようね!そんなメッセージが込められているんだ。と思って使わせてもらっています。
 
そういえば、数ヶ月前にわたしが送ったプレゼントはたまたま雑貨やさんでみつけた奇抜な格好をしたキティちゃんのぬいぐるみだったな。
彼女、別にキティちゃん好きでもないのに^^;
 
大人になっても、ちょっとしたプレゼント交換ができる友達がいるのはとても嬉しいことですし、離れていても、毎年プレゼントをみて変わってないなー。と再確認しあっています。