グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

狼ヘアー

うちのプチは毛がものすごく多いので、たまに毛量を減らすために髪をすく感じで切ります。
でも髪の長さ自体はあまり変わらず、伸びるのは両サイドの耳裏のところだけ。

昔、ちょっとやんちゃな親御さんが子どもにさせていた狼ヘアーなるヘアスタイルがあったと思うのですが(わたしの地方限定だったらすみません)、ナチュラルにそれに近いです。
もしも耳サイドの長い髪の先を少し染めたら、懐かし昭和の悪ガキができあがりそう。

まだまだお子さまだし、多少髪型が乱れていてもそのままが美しいと思っているので、美容院デビューなんて考えたことすらありません。
周りには1歳少しくらいで母子で美容院。なんて人もいますね。
いや、それよりわたし自身何ヶ月美容院に行っていないのかな。10ヶ月はそのままのような^^;

ヘアスタイルだけじゃなくて、なんとなく顔の雰囲気だったり、ノリだったりがやたら昭和臭い我が子なんですが、何だか時代に乗れていないレトロ感がたまりません!
大好きだよー^ ^