グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

見ちゃった。

ショッピングセンターでカートにプチを乗せてお買い物してました。
だんだんとプチがカートのイスに飽きてきて騒いできたので、お会計を済ませ、帰ろうかな。というとき。

宝くじ売り場の近くをスーッと通り過ぎようとしたら、ショートカットがすごく似合っている可愛らしいお姉さんがいて、窓口に宝くじのチケットを渡していました。

あー、ショートカットヘアが似合うなんて本物の美人さんね。なんて思っていたら、窓口が急に不穏な空気に。
何だか窓口の担当者がお姉さんに小声で話しかけてる。

こ、
これは、
噂にしか聞いたことがないけど、
高額当選っ⁉︎

お姉さんも突然の展開に興奮と戸惑いが隠せない様子。
正直に言うと事の顛末を見たかったのですが、わたし見過ぎ?見過ぎだよね?と我に返って、その場を去りました。

家に帰ってからも、自分が当たったわけでもないのに気分が高揚してしまって、読唇術ができたら、何を話してたか分かったかも知れない!なんて市原悦子的発想に陥った1日でした^^;