グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

iPhone6に緊張する

先日、電話をしなきゃいけなくてよく高音注意になるiPhone4sで電話をしようとしたらダイヤルできるのに声が届かなくて、もう1度ダイヤルしてもわたしの声が相手に伝わらない。

あー、と本格的にダメかもと思って電源をオフにして、立ち上げ直そうとしたら、勝手に電源が落ちて、入って、また落ちての繰り返し。
 
これはもう電話の機能を果たしてない!とダンナに事情を話して新たにiPhone6に機種変更してもらいました。
でも、急に画面が大きくなって、薄っぺらいし、緊張しちゃいます^^;
 
ダンナと結婚した当初は、新生活の立ち上げに会社から少しお金を借りていました。家具・電化製品を買い揃える余裕がなかったので、冷蔵庫はダンナが独身のときに使っていた小さなものをそのまま使いました。
社会人になってお金を貯める前に結婚したので自業自得ですが、万能ねぎも真っ直ぐだと入りきらないので、折ってカーブを作って入れるとき、いつも悲しい気分になりました。
 
ポテトサラダを作るときもマッシャーを買うのがもったいなくて、買ったのは2年程前。
それまでは大きなフォークで茹でたじゃがいもをつぶしていたので、とても時間を食いました。
外食も定食やさんに行くのが楽しみで、好きなメニューを選ぶのですが、ご飯にじゃこおろしのトッピングをするかどうかで未だに悩みます。
 
そんなわたしがまさかのiPhone6。
使う用事はこうしてBlogをポチポチ打つのと、メールと電話と。プチの写真を撮り溜めること、Facebook、LINE。
想像以上に薄いので、ソファのクッションの間に挟まって大捜索する事態も発生。
この緊張感が早く抜けてほしいけれど、わたしの性格上、少し時間を要しそうです。