読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

写真整理にスクラップブッキング

小さいこと
プチが生まれてからだいぶ頻度が落ちましたが、趣味でスクラップブッキングをしています。

スクラップブッキングとは、プリントアウトした写真を台紙などに貼り付けて、好きなようにデコする簡単なクラフトです。

こちらには、
スクラップブッキングとは、お気に入りの写真を飾るペーパークラフトのことです。(中略)写真をアルバムに貼り付けるだけでなく、台紙にイラストやタイトルを添え、写真ごとに思い出を書き綴ることによって、より鮮明に歴史を伝えることができます。

とあります。

わたしのは適当に切り貼りしているのでお見せできませんが、「スクラップブッキング クラフト」等で検索すると、手の込んだ美しいものがたくさん見られると思います。

旅行に行ったときの写真や子どもの成長記録をスクラップブッキングすると味が出て、本当に世界にひとつだけの作品に仕上がります。

特にこうしなければならないなんてルールは一切ないので、気軽に始められる手芸のひとつです。

プチがもう少し大きくなったら一緒にスクラップブッキングしよう。と小さな夢を抱いています^ ^


Happy Scrapbooking スクラップブッキングを楽しむ本

Happy Scrapbooking スクラップブッキングを楽しむ本