グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

Mステとシティハンターとジャッキー・チェン

前回の続きです。ジャッキー・チェン好きの兄妹のお話。

1993年、わたしの大好きなシティハンター冴羽りょうをまさかのジャッキー・チェンが演じるアクション映画が制作されました。

シティーハンター ジャッキー・チェン 後藤久美子 FCP-011 [DVD]

シティーハンター ジャッキー・チェン 後藤久美子 FCP-011 [DVD]

そして日本の誇る歌番組ミュージックステーションにこの話題作の宣伝をするため、なんと生ジャッキーが出演したのです。

番組内で簡単な映画紹介がされたかされてないかは記憶にないのですが、パッとジャッキーと通訳さんが映し出され、ジャッキーの神発言が。
「ミセテクダサイ…ミテクダサイ!」

ジャッキー、まさかのケアレスミス!おしかった。ニホンゴムズカシイヨネ。

もちろん兄とわたしは、この後何かあるごとにミセテクダサイ…ミテクダサイ!をアホのように連呼したのでした。