グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

無性に食べたくなるキンパ

自宅から少し離れたところにアジアンスーパーみたいなのがあるのですが、そこのレジ横でたまに売られている牛肉キンパが好きです。

キンパは韓国の海苔巻き。
はじめはキンパの存在を知らず、子供でも食べられるように牛肉の具を入れた日本の巻き寿司だと思っていました^^;

ネットで調べると、キンパのレシピが出てきたので今度作ってみようかな。と思っています。


上のレシピをみると、かなりごま油ごま油しそうですが、ごまの風味がおつまみっぽくてクセになってしまいます。

すのこがなくてもラップで巻けばOKとあるので手軽なのもうれしいですね^ ^