グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

玉子焼きに紅しょうがは全国区?

玉子焼き。
卵だけのも美味しいけれど、ちょっとチーズを入れたり、シーチキンを入れたり。余り物の青ねぎなんかもいいですよね。

小さい頃からみじん切りした紅しょうが入りの玉子焼きを当たり前のように食べていたので、これは日本全国共通の具だと思っていたのですが、実際どうなんでしょう。。

関東出身のダンナに紅しょうが入り玉子焼きを出したとき、まるでゲテモノ料理を見るかのような形相をしていたんですよね。
わたしにしてみれば、この玉子焼きの美味しさを知らないことの方が衝撃でしたけどね^^;

もし冷蔵庫に紅しょうがの余りが眠っていたら、是非玉子焼きに使ってみてください。美味しいし、玉子の黄色と紅しょうがの赤のコントラストがなかなか美しいですよ^ ^