グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ほくろを生体検査に出しました

先日、プチを連れて皮膚科に行って、足の裏近くにあるほくろを診てもらってきました。
中学生くらいの頃にできたもので、最初は丸い黒の点だったのですが、だんだんと縦に長く成長して6mmほどになっていたんです。

気にはしていたものの、わざわざ皮膚科に行くのも面倒くさい。と放置して数年。どなたかのBlogか記事でガンのことを取り上げられていて、背中を押されました。

問診の結果、生体検査に出して詳しく調べて頂くことになり、よろしくお願いします。と軽く返していたら、注射が登場。足の幹部に麻酔をしてもらったら、次はメスが登場。これからの展開を想像して血の気が引きましたが、プチがわたしの気持ちを察してくれたのか、鬼気迫る面持ちで先に泣きそうになってくれたので落ち着いてしまいました^^;ありがとう。

ほくろはすっかり取って頂いて専用の容器に入れられ、幹部は止血のためジュッとビームみたいなので焼かれて終了。
それから結果を聞きに再び来院したら、異常なしとのことで安心しました。

いつも隙間時間にいろんな人のBlogやらをうろうろして、笑わせてもらったり、考えさせられたり、今回のように行動を起こすきっかけをもらったり。
はてなブログを始めてよかったな。と思いました^ ^