グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ハーネス。考えていたところでした

nanaioさんのこちらの記事を読んで。

多動児にとってハーネスは命綱です。世間の皆様のご理解をお願いします。 - うちの子流~発達障害と生きる

 
うちのプチが発達障害かどうか分かりませんが、とにかくよく動くのでハーネスを買おうか検討していました。
屋内はともかく、外で車の往来が激しいところでは必要になってきたかな。と感じていたので。
ダンナに話すと「犬みたい。」とお決まりの回答が来ましたが、わたしの方が子どもと過ごす時間が圧倒的に長いため、スルーしておきました。
 
だいぶ前のことですが、うちの母はハーネスを着けたお子さんと赤ちゃんを連れて歩くママを見て、「あれ、便利やな。お母さん、(子どもの安全)考えててえらいなぁ。」なんて言っていたので、気になっていたんです。
 
ぬいぐるみのようなふかふかリュックに紐が付いたタイプを買おうかな。と思っています。
リュックにはプチの飲み物とおやつを入れて、春のお散歩なんかを楽しむ予定です♡