グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

煮卵つくって

ここ数週間、仕事が立て込んでいるらしいダンナ。帰宅しても仕事のことが頭から離れないのかイライラ。しまいには仕事行きたくないな。と呟く。
週末お休みの日ですら、わたしやプチに対して攻撃的で、最初は仕方ないかな。寛容でいよう。と思ったのですが意外に長期戦でわたしもぐったり。。

我慢の限界が来て「ちょっと最近の態度ひどいんじゃない?わたしはともかく子どもにまで当たるのはやめて」と言うと「俺だって週末、穏やかでいたらみんなで楽しく過ごせたのに。なんでイライラしてしまったんだろうって月曜の朝いつも申し訳なく思ってる」と返してきたので、1人で怒って1人で反省してちょっと可愛いなこいつ。なんて思ってしまいました。

ダンナの仕事をどうにかすることはできないので、わたしにできることで何か気が晴れることはないか聞いたら、毎日煮卵が食べたいというリクエストがきました。

板東英二かっ!

と心の中でツッコんで、煮卵をこさえる日々を送っています^^;