グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

恥ずかしいけど、直すなら今!

本当に本当にお恥ずかしい話なのですが、わたしお箸の持ち方が汚いんです。。両親も持ち方にこだわりがなかったみたいで、食べられたらそれでいいという方針のもと、我流で今の今まで来てしまいました。

 
しかし、大人になってから友達に笑われたり、友達の旦那さまに笑われたり。
心の何処かでいつも「いつかいつか直さなあかん」と思いつつ、重すぎる腰が上がりませんでした。
そうして30年と少し。我が子が箸の練習を始める前に、親がちゃんとせなあかん!今やーー!とやっとこさ買いましたよ。
エジソンのお箸。
 
エジソンのお箸ってサイズ展開がいろいろありまして、大人用はサイズ2、サイズ3が右手用・左手用でそれぞれ売られています。
サイズ2は小学生〜成人女性向サイズと説明がありますが、Amazonのレビューを見ると、成人女性が使うには短い。というコメントがたくさん見られましたので、わたしはサイズ3を購入しました。こちらは手の大きい方や成人男性向サイズと記載がありましたが、わたしにはちょうどの長さです。
 
昨夜からメジャーリーガー養成ギプスの如く箸のリングに指を通して食事を開始。
はっきり言って、指がプルプルします。
慣れるまで時間がかかりそうですが、腐らずぼちぼちやっていきたいと思います。キレイに箸を持てるイイ女になるぞぃーー^ ^
  
エジソンのお箸III(右手用) KJ10326

エジソンのお箸III(右手用) KJ10326

 

 

エジソンのお箸III 左手用

エジソンのお箸III 左手用