グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

服にはさんである紙で遊ぶ

土曜日、近くのショッピングモールで洋服を買いました。
帰って袋から出すと、きれいにたたんである服の折り目の間に薄い柔らかい紙が入っていました。

なんとなく取り出してポンと上に放るとふわふわふわとゆっくり下りてきます。
おー!と好感触のプチ。
何回か同じことをして楽しんだ後は、広げてわたしの顔が隠れるように持って。

ビリビリビリ。
と思いっきり破りました。
きゃー。とおおはしゃぎするプチ。
そこからは紙を破る時間。
バリ。ビリ。

いっぱい破いたら、またそれをバーッと上に放り投げて紙吹雪ごっこ。
またまた喜ぶ我が子。
気分はスーパースターかな。

最後は手のひらに紙のピースを乗せて、フーッと吹き飛ばし。
そのままプチを追いかけてつかまえました。

こんな感じで思わず楽しいひとときを過ごすことができました^ ^