グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

久々の不調

ああ空は青く、風は暖かいのにキテレツ大百科の『睡眠不足』みたいになぜか体調がいまいちな気がします。
だるい。ボーッとする。気怠い。
これは少し早めの五月病?はたまた早すぎる夏バテなのか。

夕飯のお家ラーメンも3分の1も食せず、ダンナにバトンタッチ。
どうしたわたし。。
ソファに腰掛けるよりも、フローリングの地べたに三角座りするほうが落ち着いてしまいます。

そういえば初めて診てもらった先生は、「冬に気分の変調をきたす人は多いけど、グレさんは春先注意ねー」なんて言ってたっけ。懐かしい。もう何年も前の話。髪型が羊みたいにモコモコしていた先生は、元気にしてるかな。
思考回路も脱線気味で、元気すぎるプチについていけないので、ダンナに寝かしつけをお願いしました。

体調が変化するようなきっかけが何かあったかな。と記憶を辿ってみると、

あ。

と思い当たる節があって、でも流石に今忙しく面倒をみてくれているダンナに言うと怒られそうなので適度な距離で視線を合わさないようにしていました。
やっとのことでプチを寝かしてくれたダンナにそろっと


「ありがとう。あのさ、体調微妙って言ったやん?あれ、何でかわかったわ。
わたし、昨日筋トレし過ぎた…」


「…あっそ」


そらそうだよね。すんません。
今日はおとなしく寝ます。。