読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

背負うから強くなることもある

最近ふと連絡を取ってみた友人から、はたまたFacebookの投稿から、たくさんの刺激を受けている今日この頃です。

同じ大学出身で同級生のKちゃんはアメリカの学校を卒業し、そちらで企業の内定を頂いたそう。
少し疎遠だけど、Facebookで繋がっているこれも同じ大学出のMちゃんはコペンハーゲンなる北欧の学校に通っているらしい。
また同じ大学、同じ学部、一緒にグアムに旅行したEちゃんはオーストラリアに住んでいたけど、今度は香港で新生活を始めるとか。ひゃー。

アルバイト先でお世話になった面倒見の良いH先輩は、この春から旦那様に付いてフランスに。言葉も分からず大変そうだけれど、たくましく2児の育児に励む姿は感動もの。
アメリカ人のダーリンを見つけたHちゃんは、ゆるく妊活をスタートさせたって。

みんなオーバー30くらいになると女の子チヤホヤ時期も過ぎて、本当に色々な道を歩んでいて面白いな。と思います。
学ぶこと、働くこと、結婚するか、子を持つか、様々な岐路で迷いながら、はたまた体調を崩したり、ちらほらと体の悪い箇所が出てきたりなんて忙しい中で奮闘するレディの美しいこと。

真っさらのキラキラした無垢な年代とはまた違った、多少ず太くなって、家族とかコミュニティなどで責任を持ち、加齢の洗礼もちょっと浴びている女性たち。
自分がそうだからというのもあるけれど、もっともっと社会的にも、また自分自身でも評価してあげればいいな。なんて思います。

やらなければなさないことをこなして、限りある時間で努力して、休んで、地味なことを積み重ねて、そんな毎日を楽しんで笑っているってこと。こうして人生の楽しみを味わうことができることこそ、この世代の強み。光。なのかな。なんて。

周りのみんなの変化を好ましく、妬まず、ようしわたしも生き生きゴミ出しして、プチとワンみて、そうだインスタントコーヒー無くなりそうだから買わなきゃとスーパーに行って、まさか買い忘れて来て、きらびやかとは遠いけど、1日1日いい時間を送りたいと思います。

ではでは、おやすみなさい^ ^