グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

あぶない!くうぴい

我が子に『あぶない!くうぴい』、 なかや みわ、三起商行、を買い与えました。
こぐまのくうぴいというシリーズの絵本です。
『あぶない!くうぴい』では、とびだししないこと、歩行者信号の見方、停車してある車の付近で遊ばないことを具体例に、交通ルールを守ることの大切さが描かれています。

本人に身につけてほしい安全に気をつけることを絵本の読み聞かせに組み込みたいと考えたため本書を購入しました。自分の身はまず自分で守る。きちんとしたルールが理解できなくても、この大切なメッセージが心に残ってくれたらなぁ。と思います^ ^

安全・防犯について考えるために、同シリーズの『きをつけなくちゃ!』も揃える予定です。

健康を気遣うことと、安全に気をつけること。
自分の人生をより良く生きてほしいから、折に触れてこの2つについて一緒に話したり、考えたりしていきたいです。

あぶない!くうぴい―こぐまのくうぴい (ミキハウスの絵本)

あぶない!くうぴい―こぐまのくうぴい (ミキハウスの絵本)

きをつけなくちゃ!―こぐまのくうぴい (ミキハウスの絵本)

きをつけなくちゃ!―こぐまのくうぴい (ミキハウスの絵本)