グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

大人も一緒に癒やされるおもちゃ レインボーメーカー

子どもができると、あれもこれもおもちゃを買いたくなる時期があります。今はだいぶその熱も冷めましたが、いろいろと購入してわたしが1番気に入ったものを紹介したいと思います。

それは、タイトルにもある通り「レインボーメーカー(レインメーカー)」です。
アマゾンで検索すると、レインボーメーカーと出てきますが、音楽教室で先生はレインメーカーって言うんだよ。と紹介していたので、どちらが本当なのでしょうか^^;

ハリリット ミニレインボーメーカー 【ボーネルンド】

ハリリット ミニレインボーメーカー 【ボーネルンド】

ハリリット ツイストレインボーメーカー 【ボーネルンド】

ハリリット ツイストレインボーメーカー 【ボーネルンド】

筒の中にたくさんのビーズが入っていて、それが上から下に落ちる際にサーッと優しい雨音のような音を奏でる楽器です。
子どもでも簡単に音が出せるし、ビーズの動きが楽しいのはもちろん、大人のわたしもこの音に癒されてきました。

プチがストーカーばりにへばりついてきた時期も、少しくらいイライラしても、目を閉じてレインメーカーの音色を聴くと肩の力が抜けていくように楽になりました。

4月の初め頃に赤ちゃんを出産したお友達に今度会いに行くので、押し付けがましいかな。とは思いながらも、このレインメーカーをお土産に持って行こうと思っています^ ^