グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

父の日は母の日より難しい

おはようございます。
母の日の次は父の日ですね!今年の父の日は6月21日です。
さて父の日に、実父と義父にプレゼントしようと思うのですが、父の日ギフトって選ぶのが難しい。。

まず第一に父の日でくくられているギフトの種類が、母の日のそれよりも格段に少ないような気がします。それに輪をかけて、父の日ギフト=お酒・ビール・肴のセレクションが大多数。
いやいや、お酒嗜まない父もたくさんいますし、スイーツ好きの父もたくさんいますよー!

うちの父親はすぐに決まりました。だって酒呑みだから^^;ヱビスロイヤルセレクションセットというビールセット。はい、終わり。
でも、お義父さんはお酒もほとんど飲まないですし、歳が歳ですから舌も肥えているし、本当に悩みます。
義母と2人暮らしなので、多すぎるギフトセットは場所も取るだろうし、食べ物だと途中で飽きるかもしれません。

いつもお世話になっている楽天ショッピングでは、ピンとこず、いくつか探してみてこれを頼もうかと考えています。
宇治抹茶プリン・水まんじゅうロールギフト。美味しそうです。わたしも食べたい。うちも注文しようかしら。
送料がかかるのが痛いところですが、年に1回の父の日です。感謝を込めてこれを贈りたいと思います。

今回、ネットサーフィンしてみつけた「京都宇治土産.com」。宇治茶を飲んで育ったわたしとしてはとても親近感を感じます^ ^
お茶の商品だけでなく、ちりめん山椒やソーセージ・ハムなどのおかず系もあって、見ていて楽しいのと同時にお腹が空いてきました。今日も朝をしっかり食べて、いきいき過ごしたいと思います。