グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

スモークゴーグルで強くなった

6月からお試しで、子どもの水泳教室に1ヶ月だけ通うことにしました。正確にいうと親子で水泳教室なので、わたしもサポート役で一緒に参加します。
そのため?ではないですが、数日後に向けて下腹を引っこませる筋トレに熱が入る今日この頃です。←自己満足。

ネットでみつけた水泳教室の案内がとっても簡素すぎたので、スイミングパンツ(水遊び用オムツ)以外に何が必要かメールで問い合わせしてみたら、「タオル、着替え」と二言くらいで返ってきたので若干心配ではありますが、楽しみにしています。

案内から推測するに、水泳は子ども用プールではなく普通のプールでするようなので、何かあったときのためにわたし用にゴーグルを見に行きました。(ちなみにわたしはカナヅチでど近眼でコンタクトレンズを使用しています。)
売り場に並ぶ何種類かのゴーグルとしばし睨めっこしながら、デザインとお値段をじっくりチェックして2つまで絞り込みました。

1つはバンドもレンズもクリアーなプレーンゴーグル。清純派。違う、正統派。もう1つはバンドはクリアーでレンズが黒スモークのちょっと悪い感じ。悪そなヤツはだいたい友達。←Grateful Days,懐かしい。
うーん、どうしよう。わたしカナヅチだし、プレーンでいいかな。と思ったのですが、スモークタイプはラスト1個で気になる。売り場近くの鏡を探して、ケースに入ったままの2種類のゴーグルを自分の目の高さにあててみました。

プレーンは着けた感じも何だかプレーン。可もなく不可もなく。黒スモークは、、、強そう。むっちゃ強そう。
というわけで、強そうなスモークゴーグルを購入しました。繰り返しますが、わたし自身はカナヅチです^^;ただし、このゴーグルをかけるとかなり強そうなことだけは確かです。