グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

変な感じに仕上がりました

今日はプチがお昼寝の合間に、ワンをお風呂に入れました。ワンには季節的な皮膚アレルギーがあり、暑さとともにひどくなるのでこれからの時期はまめにシャンプーが必要になります。
しかし、大の風呂嫌い^^;まあ、だいたいのワンちゃんはお風呂というか水を顔に浴びるのがすきではないですよね。洗ってる最中に、やめろワーン!やめてくれワーン!!と叫ぶのでプチも起きてしまいましたが、中断するわけにもいかず続行しました。

バスタブから脱出を試みるワンを抜群のディフェンスで防いで、なんとか終了。タオルドライの後、ドライヤーで念入りに乾かします。(犬はお風呂後しっかり乾かさないと皮膚にバクテリアがわくので、洗うのと同じくらいしっかり乾かしてやります)すっかり体が乾いたら、安心したのかぐーすか寝始めるワン。わたしはお風呂周りに飛び散ったワン毛の掃除。。
ひと段落して椅子に座り、自分の足を見てびっくり。




あ、足、傷だらけ、、




ワンが必死に逃げようと抵抗した際に、爪でひっかかれていたらしい。ミミズ腫れみたいになってる。うん、6月から水泳教室。アシキズダラケ。水着着ておばちゃんアシキズダラケ。。
誰か気づくかしら。そんなん気づかないかしら。いや、気づいてもツッコまれないかしら。放置プレイかしら。あの人、アシキズダラケ、ナニガアッタノカシラ。

傷跡からみて長引きそうな感じがします。子どもの水泳教室にスモークゴーグルのカナヅチのアシキズダラケのおばちゃんがもうすぐ登場します。乞うご期待。
違うな。どうしましょー。