グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

青梗菜の茎でふりかけを作りました

昨日の夕飯に青梗菜の炒め物を作ったのですが、茎の白い部分を少し分けておいてプチ用にふりかけにしてみました。

よく大根の葉をふりかけにしたレシピはみかけるけれど青梗菜はどうかな。と少しだけ不安でしたが砂糖、みりん、醤油で味付けしてしまうと青臭さもだいぶとマシになって良かった。

味付けしたら、かつお節と細かく千切った桜エビ、ゴマを加えて完成です^ ^
f:id:gracehi:20150602031246j:image

うんうん、なかなか美味しそう。
プチもふりかけ和えご飯のおにぎりをぱくぱく食べてくれました。

ついでに今日の朝食用のツナマヨペーストも簡単に作りました。そして作ったそばから試食もして、今日もこれからパンに塗っていただきます!

さー、今日もぼちぼちいきましょう。