グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

edXの講義を受けてみました

4月からedXというインターネットで(基本は)無料で受講できるオンラインの講義を受講していました。
edXやCourseraをはじめとするこのような講義のプログラムをMassive Open Online Course, MOOC(ムーク)というそうです。

edXの講義の言語は英語、スペイン語、中国語が主なので、英語の勉強に"Conversational English Skills"というESL Learner(英語が母国語でなくて英語を勉強している人)向けの講義をとりました。中国の精華大学という大学が提供しているプログラムでした。

プチが寝てからの隙間時間に少しずつ見て、課題の選択問題をして、昨日に最終テストを終えました。
ここまでにかなりの時間を要したので、なかなか気軽には受講できませんが、有名大学の先生の授業を無料で受けられるのは魅力的です^ ^

次は7月に開講する中国語の講義"Chinese Language: Learn Basic Mandarin"を受講予定です!がんばれ、わたし!