グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

Twerkって知ってましたか?知らなかった。

BBC Newsから。
Twerk(当時のスペルはtwirk)という動詞は、1820年に初めて使われたらしい。という記事。

ん?Twerkって何ですの?美味しいの?
と思っていたら、言葉の定義が
しゃがむくらいの低い姿勢で、お尻と下半身を突き出して、スーパーセクシーに挑発的に踊ること(※素人の和訳です)
とあるので、





どこで使うんじゃーーーい!
そんな動詞。。





とツッコミたくなりましたが、さらに調べると2013年の同じくBBC Newsで
2013年にオックスフォードディクショナリーオンラインに追加された有名な?単語とありました。

マイリー・サイラスが2013年のMTV ミュージックアワードで見せたパフォーマンスがこのtwerkにあたるらしいです。とっても品が無いのですが、興味がある方はYouTubeでご覧ください^^;
ちなみにわたしは最後まで動画を見続けることができませんでした。。