グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

夕暮れウォーキングでリセット

たまに、小さな子どもと1日ベッタリで気持ちが疲れてしまうことがあります。
そういうとき、またそういう風に気持ちが煮詰まってしまわないように、ダンナが早く帰宅したときや休日に1人きりで近所をウォーキングしています。

ほんの10分くらいのウォーキングですが1人の時間、ゆるく体を動かして気持ちをフーッと解放してやります。
血の巡りが良くなって、気持ちが切り替わり、また頑張るぞ!と前向きになれるので、わたしにとってとても大事な時間です。

ちょうど昨日の夜からプチが熱を出してしまったのでずっと看病していたので、ダンナにプチを託して少し前に1人ウォーキングでリフレッシュさせてもらってきました^ ^

そんな感じでまったり日々を過ごしていますよー。