グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

♡グラミチショーツ♡

先日の夏のセールでGRAMICCIショーツ(ショートパンツ)を初めて買いましたが、すっごく楽チンで週に2・3回は履いています!

GRAMICCI(グラミチ)とは
「グラミチ」は、1970年代、アメリカで"ストーンマスター"と呼ばれ、ヨセミテロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー、マイク・グラハム氏が、当時のクライミングウエアには満足できず、独自の手法で機能性に富んだウエアづくりに着手し、1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で立ち上げた小さなブランドです。(中略)180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」や片手で簡単に調節できる「Webbingベルト」が装備されています。
いや、わたしにはそんな装備は要らないんだけど。足もそこまで開かないし。。でもしっかりとした生地はショートパンツでも安定感があって、走り回るプチを追いかけるのにピッタリです!

今のところ予定もないけど、BBQとか花火とか、夏のイベントにも重宝しそうです。来年の夏のセールで色違いでまた買い足したいくらいのお気に入り。
履いているうちにパンツの色も良い具合に褪せてきて、ヴィンテージ感が出てくるそうなのでそれも楽しみにしています^ ^

(グラミチ)GRAMICCI WOMEN'S GRAMICCI SHORTS 1100-56J  SAKURA S

(グラミチ)GRAMICCI WOMEN'S GRAMICCI SHORTS 1100-56J SAKURA S

(グラミチ)GRAMICCI FLOWER NN-SHORTS GMP-15S004  NAVY M

(グラミチ)GRAMICCI FLOWER NN-SHORTS GMP-15S004 NAVY M