グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

遠距離でなかなか会えないお友達に病気のことを話してみました

おはようございます。
今週はわたしにとって、いろんなことが少しずつ動き出したような週でした。

特に近々、仕事の面接に行くことになり、まだ面接を受けてもいませんが、既に緊張しています。。
ものすっごい空白の嵐の職歴しかないけど、チャレンジしてこようと思います!

さて、タイトルの話題に。
先日、少し遠方のお友達が突然倒れてしまったそうで、体調があまり優れなかったことを本人から聞きました。
今はだいぶ回復してきたそうですが、片耳の耳鳴りが治まらず、担当医から、もしかしたら一生耳鳴りが続くかもしれない。と言われたのだそう。

そういう話の流れと、彼女自身が精神科系の専門職だということもあって、自分の病気のことをざっくりと話し、でもお薬を飲んで付き合っているし、今のところ育児もしてるし、どんな状況になっても道はあるみたい^^;と励ましというかなんというかそんなことを告白してみました。

治療しながら出産、育児してるなんてなかなかできることじゃないよ。とちょっと本職の面持ちで多少は驚いていたみたいだけど、意外とさらっとしたものでした。

その数日後に、耳の先生に、あまり効果がないみたいなので一旦治療を打ち切りましょう。と宣告された。とメールがきました。
でもその続きに、前向きに他の治療法を探してやってみるよ。とありました。

わたしもそんなすぐに効果が出るかどうかなんてわからないと思ったので、彼女の考えに大賛成!
またすぐには会えないだろうけれど、次に会うときにたくさん楽しい前向きな話ができたらいいな。と思います^ ^