グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

あなたとなら、わたしとなら

お友達夫婦はただ今妊活中。不妊外来に通っているそう。でもゆる〜い妊活らしい。夫婦の間に焦りや緊迫した空気はあまりないって。

その理由は、

この人とならもし子どもができなくても、楽しく一緒に暮らしていけるから。
(でも計画としてはそろそろいいかな。という時期だから専門医にかかってる。とのこと)

この言葉を聞いたときに、素敵!と思いました。そして同時に彼女はもし旦那様と結婚していなかったとしても、彼女自身で自分のことを幸せにしていただろうな。と直感^ ^

何かを成して、何かを超えて、何か手に入れたとしても満足できない人もいると思う。
でも、感じ方や捉え方・考え方で傍目には苦労にみえたり、良くは思えないことにも光を見つける人がいる。彼女のように。

わたしは後者でありたいな。今までのことも、今現在も未来も、わたしがわたしの目で幸せを見つけて、それを膨らませて感じられる感性を持っていたい。きらきらしている友人の言葉にハッとさせられたというお話でした。