グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

悩んだその後

こんにちは。
前回悩んでいたその後ですが、冬休みに予定していた家族旅行の計画をキャンセルして年末はゆっくりすることにしました。

先月だいぶとばたばたしていたこともあり、プチも何度も体調を崩しているし、親の私たちも治りきらない風邪に苦しめられているので、今回は無理して遠出するのはやめたいとダンナに伝えた結果です。

ほんとはもっと感情的に「なんで普段の週末は仕事で休めないのに、冬休みの休みは計画的に休めるの?長期の休み取る前に普通の休みとってよ。旅行したらしたで最後までプチの面倒みるのはわたしだし、かなり疲れるから!」と切り出したのです^^;

プチには申し訳ないですが、たまにはこんな身体と心を本当に休めるお休みも必要かな。
近場のイベントくらいなら出かけて家族で楽しみたいと思っています。

写真は何てことはない昨日の夕飯のおかず。ダンナが会社の人達と外ご飯だったのでプチと2人分。
かに玉のつもりがうまく固められなくてそぼろ状に。。
これにもずく酢という健康なご飯でした^ ^
f:id:gracehi:20151220092124j:image