グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

混ぜ込みわかめ どれが好き?

おにぎりを作っておいて、朝に、職場のお昼に、夕方ご飯作りの前によく食べています。
おにぎり消費率が高い我が家は、頻繁に丸美屋の混ぜ込みわかめシリーズのお世話に。

丸美屋 混ぜ込みわかめシリーズ ラインナップ

わかめ×◯◯の可能性は計り知れず、特にプチには彩り野菜を使うことが多いです。栄養がありそうな彩り雑穀も好き!
あとプレミアムなんてあるんですね。知らなかった。。

定番の味を行ったり来たりしている我が家ですが、最近のお気に入りは「混ぜ込みわかめ ごぼう きんぴら風」です^ ^
他の味がご飯に馴染む感じなのに対して、ごぼうは大きめのフレークになっていて、シャキシャキ感が楽しめるんです!

ふりかけが美味しいと白米をたくさん食べてしまうこともありますが、かもめ食堂で言ってたように、おにぎりは本当にわたし達日本人のソウルフードですね♡