グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

美味しいラーメン 札幌 あび

ダンナが会社の方から、写真にある 札幌 あび の二食入り麺をもらってきたので夕飯に頂きました。

ダンナはみそラーメンが好きなので、美味しい。と言うのは分かっていましたが、まさか不覚にも美味しい。と言うのを忘れるくらい美味しかったです!

味噌スープがなんだか味噌っぽくなく、あっさり豚骨のような、濃厚コンソメスープのようなそんな感じで、わたしが苦手な味噌くささがなくて、みそラーメンなのに不思議ですよね。

店舗で食べたら、きっともっと美味しいんでしょうね。北海道札幌市白石区南郷1丁目北1-28にあるそうです。
遠いな。。いつか行けたらいいな。

ダンナを経由して、美味なお土産をくださった同僚の方にお礼を言わなくちゃ。
日本に、世の中にまだまだ知らない美味しいものがたくさんあって幸せです^ ^

f:id:gracehi:20160123092553j:image