グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

いつか行きたい糸島

何とも言えない焦燥感から脱することができました。
コメントくださった、たねさん、緑熊さん、また、Blogを読んで心配してくださったり、共感してくださった皆さん、ありがとうございました^ ^

さて、古くからの友人が長崎にいるので、いつか九州を旅したい!と思っています。
そこで長崎に行った際に是非、立ち寄りたいと考えているのが、福岡県糸島市
知り合いに糸島をこよなく愛する人がいてFacebookで紹介されてたのですが、本当に素敵でした。

姉子の浜鳴き砂、という鳴き砂の海岸(ビーチ)があって、その周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあるそうです。
また、牡蠣小屋もあって新鮮でリーズナブルな牡蠣を存分に楽しめるみたい。
海だけでなく、白糸の滝のように山も楽しめるのも魅力です。

そして、どうしても気になるスリランカ料理のレストラン「ツナパハ」
こちらのカレーが病みつきになる美味しさ!と評判らしく、食べに行きたいんです。

楽天でカレーの通販もありますね。
注文しようかな。でも現地でできたてを頂きたいな。

想像するだけで幸せになりますね^ ^
いつか家族で行きたいなぁ。