グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

横道チャーハン

今週はダンナが泊まりがけ出張です。
ワンとプチを1人でみるのは大変なこともありますが、ご飯の支度が気楽なのでたまにはこういうのもありですね。ラーメンとかパスタとか、チャーハンとか。簡単なのばかりで済ませてます。

チャーハンはいつもは玉子・人参・玉ねぎ・青ねぎ・豚バラ入りのオーソドックスなのを作りますが、今回はチャーハンの素を使って、ホイコーロー風のにしました!
丸美屋 回鍋肉風 チャーハンの素

必要な材料は、フライパンに引く油、豚バラ肉、キャベツ、ご飯のみ。
すごく簡単で失敗のしようがなく、味もちょっと濃いめで美味しかったです^ ^プチもお代わりしました。ご機嫌でお片づけまでしてくれました。
同シリーズのプルコギ風、炭火やきとり風、青椒肉絲風も気になります。特に炭火やきとり。

中華:チャーハンの素シリーズ | 丸美屋