グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

5年以内に

すぐ!というわけでなく。できたら5年以内に。
フリーランスの英語⇄日本語の翻訳家になれたらいいな。と思っています。

今のパートの仕事には概ね満足しています。(月末業務を除く笑)
ただ近い将来、子どもをもう1人欲しい。という思いと、ダンナの労働環境・わたし自身の年齢を考慮したら、それがバランスの良い選択ではないか。と考えた次第です。

実際に何をどうしたらフリーランスの翻訳家になれるのかはてなはてな?ですが、ある程度勉強して、トライアルを受けてみるつもりです^ ^
英語⇄日本語の翻訳を磨きつつ、その他通訳や、他言語の習得もおいおい目指していきたいと考えています。

言葉は力。
継続は力。
夢は力。になると信じて、わたしなりにがんばっていきますね!
f:id:gracehi:20160228234041p:image