グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

あなたの1日は27時間になる。

そんな、アホな。
そんな、バカな。
そんな、バナナ。
と思い『「あなたの1日は27時間になる。」「自分だけの3時間」をつくる 人生・仕事の超整理法 』、木村 聡子、ダイヤモンド社 を読みました。

感想は、読んでよかった!の一言に尽きます。
ひとつひとつのテクニックが短く端的に書かれているので、すぐに実践できそうなもの(下記)から取り入れています。
  • 1日10分前業
  • 戦略的息抜き
  • 70点のボールを納期7分目で投げる
  • 嫌な仕事を片付けるコツ
  • 一日一捨
すると先日アボカドの営業さんから「グレさん、書類の処理速いっすねー」みたいなお褒めの言葉を頂きました^ ^
仕事をする上での無駄なプレッシャーも軽減したように感じています。